2012年06月20日

明日は!あさひこ幼稚園へ!

明日、岡崎市のあさひこ幼稚園にて、おたがいサマーマおすそわけ集め会をします☆
時間は、午前10時からお昼の12時まで。
あさひこ幼稚園第一駐車場の片隅で。
タープを張って待ってます☆
その日は、幼稚園のバザーの日。
沢山のお母さん達がみえます。
駐車場が無い場合は、龍渓院の駐車場をご利用ください。

おすそわけ会と同時に、おいでんプロジェクトへのチャリティー品の販売もします☆
エコバッグ、プチストラップ☆

ぜひ会いにきてください☆

サマーマの看板☆(あさい画伯が書いてくださいました)
DSC_0409.JPG
posted by あいちのなかまたち at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まのび放送局!

今日は、あさひこ幼稚園で、
中根桂子さんと、真野明日人さんのネットラジオ、まのび放送局が生放送されました!
私はギャラリーとして、園長室で観させていただきました。
そして、おいでんプロジェクトについて、告知をさせて頂きました☆
(ものすごく緊張しました!!)
ギャラリーには、プロジェクト仲間の、ともえさん。のりちゃん。れいちゃん。くららちゃん。
ゲストはなんと!鎌仲ひとみ監督☆
「内部被曝を生き抜く」「ミツバチの羽音と地球の回転」などを制作された監督です。
お会いするのは2回目ですが、本当に素敵な方です。
監督は、あさひこ幼稚園の見学もされました☆
あさひこ幼稚園の園長先生も出演されました。
まのび放送局は、本当におもしろくて、楽しくて。
2時間、ほとんど笑ってました。
写真は、あさひこ幼稚園の副園長先生が、青大将のあおちゃんをゲストにつれてきて、
そのあおちゃんと戯れる、まのさん☆(カメラに向かって)
DSC_0431.JPG
あおだいしょうについて語る、副園長先生とまのさん☆
バンビさん(中根さん)は、きゃー!っと場を離れておりました・・・。
DSC_0433.JPG
posted by あいちのなかまたち at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あそびにおいでん!募集の後・・・

あそびにおいでん!と、募集をかけました。
まずは、おたがいサマーマで繋がっているかたにむけ、メーリングリストで呼びかけました。
4組の方の応募がありました。
また、そのほかに、め組JAPANの植木さんにお願いをして、
福島でチラシを配ってくださることになりました。
来てくださる方の連絡を待ちます。
そして、メーリングリストで応募下さった方に、詳しい応募用紙を送付しました。
郡山市、福島市、川俣町・・・・。
愛知でゆっくり遊んでもらいたいです。
DSC_0429.JPG
posted by あいちのなかまたち at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素敵な繋がりが増えました。

素敵な繋がりが増えました。
月に一度、お会いし、沢山のことを学ばせて頂いている、名古屋大学の高野先生からご紹介頂き、
岡崎市の吉村医院のうぶやの会の方(もっちゃん☆)とお会いしました。
とても素敵な方で、初めてお会いしたに、気がつけば2時間以上もおしゃべりさせて頂きました。
本当に楽しい時間でした。
もっちゃんとの繋がりで、うぶやの会の会報誌に、おいでんプロジェクトのチラシを折りこんでいただけることになりました。(会員600名)
また、こころの応援金も頂けることとなりました。
本当に感激です!!
ぜひうぶやの会の皆様にも、交流に来ていただけたらなぁと想います。
新しい繋がりに、本当に感謝です☆

写真は、もっちゃんと一緒に頂いた、カプチーノ☆
かわいい絵が書かれています!飲むのもったいなかった!
DSC_0428.JPG
posted by あいちのなかまたち at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チラシ配り☆

月曜日。
岡崎市商工会議所にて、武田邦彦先生の講演会がありました。
講演会の前に、出入り口で、おいでんプロジェクトのチラシ配りをしました。
この講演会には、沢山の企業の方が参加されていました。
きっと、偉い方が多かったと想う・・・。
持ってきたチラシが足りなくて、失敗・・・。(でも150部は配った)
もう少し沢山持ってくればよかった・・・。
大抵の方は、チラシを受け取ってくださり、
声をかけてくださる方もいました。
少しでも多くの人の目に、このプロジェクトが触れますように☆
チラシ配りも、応援金の呼びかけも、頑張っていきますよ!!

写真は、講演会の会場の様子。
沢山のYシャツ姿の男性が参加されていました。
DSC_0425.JPG
posted by あいちのなかまたち at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

