2012年08月16日

おいでんプロジェクト、無事終了いたしました。

8月8日から13日、「福島のみんな!あそびにおいでん!プロジェクトin愛知 2012 SUMMER」、無事終了しました。

期間中、虫刺され2件(きっとアブ)、火傷1件(お風呂のカラン)ありましたが、13日、無事みなさん、ご自宅に戻られました。

このプロジェクトで、本当に沢山の皆様のあたたかいお気持ちとご協力を頂きました。
本当にありがとうございました。
反省点も沢山ありますが、今は、無事にプロジェクトを終えることができ、ほっと一息です。

今、感じていることは、5泊6日は・・・やはり短い!もう少し長い期間で次回できたらと思います。今は、いつも一緒に過ごした福島の子ども達にまた会いたい気持ちで一杯です。
今回、本当にいろいろ勉強させていただきましたが、次回はもう少し愛知のお母さん達の無理の無いような形でやりたいと思っています。

毎晩、福島の方とお話する中で、外から非難・批判することは本当に簡単なこと。福島の皆さんの気持ちにできるだけ寄り添いながら、自分達ができることをやっていく。という気持ちをさらに強くしました。

皆様のお気持ちに本当に感謝しながら、あたたかい気持ちのまま、次回のプロジェクトへと進んでまいりたいと思います!

みなさま、本当にありがとうございました!!
posted by あいちのなかまたち at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。